有限会社企画コーポレーション

北九州の社労士なら武上社会保険労務士事務所 | 新着情報

お問い合わせはこちら 会員専用ページへ 会員専用ページへ

新着情報

常に進化するサービスにご期待を

NEWS

新たな種類のご依頼をいただいては、より良く対応できるためにサービスを見直し、また新たなものが発生すれば見直しという流れを幾度と繰り返し、時代や需要に合わせてサービスを進化し続けてまいりました。今後もその進化は止まることなく更新を続けます。実際にはどんな事例があるのか、どんな変化があったのかなど、新着情報として現状をまとめて掲載しますのでどうぞご参照ください。

顧問先様には、ご心配、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。本日、ローカル環境でのシステム稼働、およびバックアップデータの復元が完了し、通常業務を再開いたしました。しかしながら、クラウド…

弊所が利用する業務システム、「社労夢」及び「ネットde顧問」等のシステム障害についてお知らせいたします。すでに、一部報道等で発表されているとおり、弊所が契約する㈱エムケイシステムのサーバーが…

6月に入り、今年も熱中症の季節がやってまいりました。日本の梅雨は湿度とともに気温が高く、本当に体力を失います。厚労省から、熱中症ガイドが提供されていますので、職場環境や健康の管理にお役立てく…

5月8日から、新型コロナウイルス感染症は、インフルエンザと同等の5類感染症へ変更されます。感染症法上の位置付けや今後の対応についての情報です。PowerPointプレゼンテーション(mhlw.go.jp)

コロナ特例だった雇用調整助成金も、令和5年4月から大きく変わります。不正受給に対しても厳格化が行われています。ただし、事前の計画届は、まだ必要ない事になっています。001082205.pdf(mhlw.go.jp)

厚生労働省より、賃金のデジタル払いに関するリーフレットが公開されました。注意点や運用におけるポイントがまとめられています。001065931.pdf(mhlw.go.jp)

令和5年3月から変更になる健康保険料などについて、各協会けんぽ支部より新しい保険料率表がアップされています。地元福岡県の表を掲載していますので、ダウンロードしてご利用ください。令和4年3月→令和…

3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、マスク着用は個人の判断に委ねる事になります。本人の意思に反してマスクの着脱を強いる事がないよう、個人の主体的な判断が尊重されるように配慮が必要となり…

春休みになると、高校生などのアルバイトが増えてきます。アルバイトも、労働条件の明示を行わなければなりませんし、18歳未満の年少者には多くの保護規定があり配慮が必要です。000501891.pdf(mhlw.go.j…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。