有限会社企画コーポレーション

北九州の社労士なら武上社会保険労務士事務所 | 新着情報

お問い合わせはこちら 会員専用ページへ 会員専用ページへ

新着情報

常に進化するサービスにご期待を

NEWS

新たな種類のご依頼をいただいては、より良く対応できるためにサービスを見直し、また新たなものが発生すれば見直しという流れを幾度と繰り返し、時代や需要に合わせてサービスを進化し続けてまいりました。今後もその進化は止まることなく更新を続けます。実際にはどんな事例があるのか、どんな変化があったのかなど、新着情報として現状をまとめて掲載しますのでどうぞご参照ください。

令和6年度の労災保険・雇用保険料率が決定しました。4月1日より適用となります。労災保険においては、一部の業種で変更が行われています。雇用保険は、令和5年度と同じで今回は変更はありません。給与…

令和6年3月分(4月納付分)から健康保険・介護保険料率が変更になります。(福岡県)健康保険10.36%⇒10.35%(新)介護保険1.82%⇒1.60%(新)福岡県の保険料表をダウンロードしてご利用ください。r60240…

令和6年4月より、労働条件通知書への記載内容に、新たに追加される明示事項があります。新しい労働条件通知書は、交わす時期が令和6年4月1日以降の場合から使用することになります。リーフレット、ひな型…

職場のハラスメント対策のための、種類や相談窓口についてのリーフレットです。職場のハラスメント防止は義務であり、研修などを開催することで、上司・部下の双方で「何がハラスメントになるのか」の共…

いわゆる「年収の壁」といわれる130万や106万を、パート等短時間労働者が意識せず働ける環境づくりを支援する強化パッケージが、厚生労働省から公表されました。https://www.mhlw.go.jp/content/00116215…

令和5年10月6日から、福岡県の最低賃金額が変わります。時給者に限らず、月給者、日給者も時間換算してチェックをしましょう。その際、臨時に支払われた手当、時間外手当、精皆勤手当、家族手当、通勤手…

令和5年10月から、労働安全衛生規則等の一部改正が施行されます。貨物自動車における荷役作業時にかかる内容です。特に、来年2月には、テールゲートリフターを使用する場合、特別教育が義務化されますの…

令和5年8月版の雇用保険事務手続きの手引きが公開されています。以前はハローワークで配布されていましたが、ネット時代になってダウンロードでの配付となっています。雇用保険の各種届出の記載方法等を…

業務システムの障害は、全て解消いたしました。「ネットde顧問」をご利用のクライアント様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。通常通りご利用いただけますが、ログインパスワードの再設…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。