有限会社企画コーポレーション

北九州の社労士なら武上社会保険労務士事務所 | 新着情報

お問い合わせはこちら 会員専用ページへ 会員専用ページへ

新着情報

常に進化するサービスにご期待を

NEWS

新たな種類のご依頼をいただいては、より良く対応できるためにサービスを見直し、また新たなものが発生すれば見直しという流れを幾度と繰り返し、時代や需要に合わせてサービスを進化し続けてまいりました。今後もその進化は止まることなく更新を続けます。実際にはどんな事例があるのか、どんな変化があったのかなど、新着情報として現状をまとめて掲載しますのでどうぞご参照ください。

いわゆる「年収の壁」といわれる130万や106万を、パート等短時間労働者が意識せず働ける環境づくりを支援する強化パッケージが、厚生労働省から公表されました。MicrosoftPowerPoint-HP({2((mhlw.go.jp)

令和5年10月6日から、福岡県の最低賃金額が変わります。時給者に限らず、月給者、日給者も時間換算してチェックをしましょう。その際、臨時に支払われた手当、時間外手当、精皆勤手当、家族手当、通勤手…

令和5年10月から、労働安全衛生規則等の一部改正が施行されます。貨物自動車における荷役作業時にかかる内容です。特に、来年2月には、テールゲートリフターを使用する場合、特別教育が義務化されますの…

令和5年8月版の雇用保険事務手続きの手引きが公開されています。以前はハローワークで配布されていましたが、ネット時代になってダウンロードでの配付となっています。雇用保険の各種届出の記載方法等を…

業務システムの障害は、全て解消いたしました。「ネットde顧問」をご利用のクライアント様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。通常通りご利用いただけますが、ログインパスワードの再設…

顧問先様には、ご心配、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。本日、ローカル環境でのシステム稼働、およびバックアップデータの復元が完了し、通常業務を再開いたしました。しかしながら、クラウド…

弊所が利用する業務システム、「社労夢」及び「ネットde顧問」等のシステム障害についてお知らせいたします。すでに、一部報道等で発表されているとおり、弊所が契約する㈱エムケイシステムのサーバーが…

6月に入り、今年も熱中症の季節がやってまいりました。日本の梅雨は湿度とともに気温が高く、本当に体力を失います。厚労省から、熱中症ガイドが提供されていますので、職場環境や健康の管理にお役立てく…

5月8日から、新型コロナウイルス感染症は、インフルエンザと同等の5類感染症へ変更されます。感染症法上の位置付けや今後の対応についての情報です。PowerPointプレゼンテーション(mhlw.go.jp)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。